2013年12月15日日曜日

寒い時は内から温めよう

 私はアルコール類は弱いため、あまり飲まないが、ときどきほろ酔いになりたいときもあるため(皆さんもそんな時はあるでしょう?)度数の弱い酒を(8パーセント以下)一合くらい飲む。

 先ほど風呂からあがり、ちょっと体が火照っている。しかし寒い時はすぐ体も冷えてくる。も少し火照りを継続したいので水割りをちびりちびり飲む。

 以前は350mlの缶酎ハイを二日、二回に分けて飲んでいたが最近は安物のウイスキーをごく薄く水割りして飲んでいる。角瓶より廉価のニッカウィスキーだ。ところでウィスキーって「命の水」っちゅう意味があるの知ってました?縁起のよさそうな酒ですね。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お酒はてっとり早く暖まるのには、簡単でいい方法ですよね。私も事故前は、安いワインを飲み比べてたりしましたが、脳細胞が麻痺するのが難点です。暖まるだけなら白湯でも効きますし、風呂とかストレッチ体操でも良いように思います。最近リハビリで体幹トレーニングをすることが多くすぐに暖まります。腹筋も割れてきそうです。退院時にはマッチョになって帰ろうと思っています。(^_^)/~~

yamasan さんのコメント...

 しんちゃん凄いですね。一石二鳥というか、転んでもただ起きない、というか、リハビリを機能回復だけじゃなく、機能強化にも転換しているんですね。
 おっとこ前の上に下腹部スジ筋、ムキッマンになった日にゃぁ、ますますもてるようになるじゃないですか、(*^。^*)
 いいなぁ~~