2013年12月11日水曜日

オス猫


 こいつは愛人を何匹も持っている。

 この駅に猫は4~5匹いるが、こいつ以外は全部メス猫である。

 なぜって?この子犬ほどもあるこのトラ雄は力も強いし体が大きいのでここらのボスだ。だから自分のお気に入りメス以外はこの駅(縄張り)に侵入することを許さない。

 だからこの駅ではこのオストラを中心にハレムを形成している。猫はもともと雄雌も独立心が強く、オットセイのようにハレムは形成しないが、この駅では餌をたっぷりやる人が後を絶たず、食べ物の心配のない野良猫は放浪せず、この駅でオストラがメスを従え、人もうらやむ後宮(ハレム)を作っている。


 オス猫はたくさん食べて長生きすれば、体も大きくなるし他の雄との喧嘩にも強くなる。猫の喧嘩は経験がものを言う。

 もう二年半前になるだろうか、モトさんちで生まれた子猫はいつの間にかいなくなるといって嘆いていたが、もしかしたら放浪の末たくましく成長して、この駅で縄張りを張っているこの猫じゃないかしら。

 モトさんちに生まれたのはトラが多いといってたから・・・・・・・・




2 件のコメント:

しんたま さんのコメント...

動物界では弱肉強食ですが、人間界は弱者救済社会ですよね。良いのか悪いのか解りませんが、今は超弱者なんで良いことにしておきます。(^_^)/~~

yamasan さんのコメント...

なにをおっしゃいますやら(・o・)
しんちゃんは超弱者ではありません。超弱者は私です。
 なぜそうかって?
 私から見たら私以外はみんな強者に見えますから。
 厚かましい人、押しの強い人にはいつも負けます。一度も勝ったことはありません。

 最近は体の器官の中で心臓が弱者になっていて困ります。いつ止まるかわかりません。