2012年11月26日月曜日

事故で緊急外来へ

  佐古駅前を自転車で走っていた。雨が降っていたのと段差があるのが原因だろう。自転車がスリップしたかと思う間もなく、自転車ごと転倒。体をしたたかに打った。
 
  しばらく痛みで起き上がれない。起き上がる前から、かなりの怪我の予感がする。

  起きてみると、あちこちが痛い。手を見ると、左の中指が変な方向に曲がっている。
  人一倍、血を見ることや、事故の怪我を見るのが嫌いな私の驚き。御想像ください。

  うろたえまくり

  「どなんしょう、どなんしょう」

  「救急車だ!」

  なぜか携帯がつながらない。そう痛みはないので、少し冷静になった。佐古駅前なのでタクシーで県立中央病院緊急外来へ行った。

  レントゲンで見ると見事に指が外れて妙な方向に向いている。

  治療後はこんな状態

 精神的落ち込みもあるので、 しばらくブログもアップできないかもしれません。

 ところでブロガーは今日、急に1GB以上の画像がアップできなくなってます。なぜでしょう。(4枚のこのサイズの画像は拒否されます)そしてポップで有料ブロガー月300円のお知らせがでます)

 ブロガーはCMもなくよかったのですが無料のブロガーが1GBになるんだったら他の容量の大きいブログでアップします。
 2年ブロガーのお世話になったが、乗り換える潮時かなぁ~。ググルもどうしたんだろ。

8 件のコメント:

しん姫 さんのコメント...

うわぁぁぁーあ!いたそおぉぉぉぅですね!
でも痛くなかったんですか?信じれませんが、いまはどうなんでしょうか?怪我した直ぐは痛みを感じないからかな、何はともあれ見方によれば軽症でよかったような気もしますが、右手というのはちょっときついですね。この際、左手を鍛練するいい機会ということでがんばってください。(^_^)v

yamasan さんのコメント...

 夜が来たら痛いよう~~(T_T)

しん姫 さんのコメント...

あっ~、左手でしたね!失礼しました。たぶん明日の朝はグローブみたいに腫れているでしょうって他人事なんでいい加減なこと言ってますが、よく見ると骨折というよりも、関節が外れた様な感じですね。おだいじに!(^_^)v

yamasan さんのコメント...

 夕べは手指とあちこちの打ち身が痛くて眠られませんでした。夜中にトイレにいって水を流すと、揚水モーターが壊れて水がでません。(我が家は自家水ポンプ)、修理が必要です。

 こんなの慣用句で

 「泣き面に蜂」
 「踏んだり蹴ったり」
 「神も仏もないものか」

 です。

てるゆき さんのコメント...

自転車はお金がかからず便利ですが危ないです。お大事に

yamasan さんのコメント...

>>テルさん久しぶりですね。

 鴨島の病院に紹介状をもらい移りました。しばらく左手が不自由です。

トシ さんのコメント...

お身体お大事にしてください。
自分はまだ骨折の経験はありませんが、打撲の経験はあります。

yamasan さんのコメント...

>>としさんへ

 お久しぶりです。ご心配をおかけして申し訳ありません。
 けがは誰でも起こる可能性はありますが、高齢になると同じ事故でも重大な怪我になります。運動・反射神経が衰えているんでしょうね。
 お互い病気・怪我に気をつけましょうね。