2012年11月25日日曜日

高知へドライブ

 久しぶりに茶飲み友達と高知へドライブに行きました。一応、目的は高知美術館の「絵金」(江戸期の高知城下の絵師でおどろおどろしい役者絵を得意とする)の鑑賞です。しかし紅葉もついでに見るということで大歩危に寄りました。

 高知についてまず、日曜市を見て回り、市場でカツオのたたき定食を食べました。
 目の前で炙ってくれるカツオのたたき定食
 クジラとウツボの天ぷらも買いましたが、私はよ~食べなんだ。
 日曜市の通りの行き止まりは高知城の大手門なので高知城も見ました。
 そして最終目的地美術館へ
 下はまとめの動画です

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

高知美術館ですか、行ってないな~、昔は月一で高知へ行っていたような気がするのですが、行っとけばよかったです。シャガールが5点もあるんですよね。カツオのたたきですか、おいしいけど二口で飽きますよね、それより生のニンニクがなぜついてくるかが不思議です。お腹と口が大変なことンになりますよね!(^<^)y

yamasan さんのコメント...

しんさま、いつもコメをくれているので、弱音を聞いてください。
 ひどいことがありました。自分のせいですが、今、半泣き状態です。

 「ウうう~ぅ(T_T)、ブログも立ち直らなきゃかけないよ~~~~ん、(=_=)」