2011年4月7日木曜日

今日の予定の絵日記

 今日は夕方、以前、簿記学校でパソコンの職業訓練をした2人と久しぶりに会う。
ここで楽しく過ごすため。













88円の缶酎ハイを片手に
ささやかな観桜の宴でいいんだ。場所なんかなくったって、僕らは足があるもの元気に今日まで歩んできたんだ。一緒に歩こうぜ。
 そぞろ歩きを楽しみながら友と語り、今日を一緒に歩む。こんな贅沢はないぜ。

 今宵の月は、そういや、昨夜は鎌のような月が西空にかかっていたっけ。
 花とともに愛でる月でさえ孤独なんだ。暗き山の端より出でて、やがて暗き山へと入っていく。空に道づれなんていやしない。

 でも、今、僕らはいっしょなんだ。ひと時でも、今が過去になる前に、おおいに語り飲みましょう。

暗きより暗き道にぞ入りぬべきはるかに照らせ山の端の月
(和泉式部作)


渋い中年の魅力ある
役所さんことたけちゃん


ガタイがよく陽気な
シュワちゃんことこうちゃん
 
そしてレオこと私
  
たのしいひとときになるといいな

0 件のコメント: