2010年11月27日土曜日

今日はパソコンとほとんど一日格闘

動画がうまく貼り付けられたかな
訓練も終わりに近づきました。今日は私が撮った動画をブログに貼り付ける練習です。うまくいくかな。
 それにしても携帯一つあれば便利です。私、デジカメもビデオカメラも持ってませんが、携帯でカメラ撮影できますし、動きが少しぎこちなく40秒ほどですが動画も撮影できます。パソコンと組み合わせればブログづくりのいいツールとなります。


うまくいったかな。見られたらいいんだけど自信ありません。これは11月7日そごうの前でショーをやっていたので動画の練習にと思い撮りました。



これは今日27日、前にブログでも書いた池のある公園で撮りました。この日も閑散としていました。練習に撮ったので面白味はありません。また携帯の動画ですので上の動画同様動きがぎこちないです。

ブログのコメントがうまく投稿できない
動画を撮りに公園へいったのに時間を取られ、そのあと半日ブログのコメント欄と格闘してました。
 ワンピースさんとてるてるさんへの私のコメント投稿が、一応投稿されましたと、コメント欄に表示されるのですが、後でみたら全然はいってないのです。20回ぐらい試したがほとんどダメ、でも20回のうちワンピースさんもてるてるさんも1回は成功したのです。Mさんは最後まで入りませんでした。なぜかわかりません。他の男性のブロガーへはだいたい投稿できました。これも謎です。
 最後が近いのでコメントを寄せたいのですがさんざんで、そのうちくたびれ落ち込んでしまいました。なんなんでしょう?
 月曜が最後の授業なのでまた直接見てもらおうかなと考えています。
 また、パソコンの手におえないじゃじゃ馬が出てきたみたいで今日はこいつに振り回されました。
ああ、しんど、あたまもいたい
気力が回復したら、夜遅くにでも昨日習った復習でユーチューブに練習動画を投稿しようと思います。


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホント、3ヶ月って早かったですねぇ。。
でも、3ヶ月前に比べたら確実にパソコンスキルはアップしたんではないでしょうか!?

これからも、ブログ更新楽しみにしてますからね!

yamasan さんのコメント...

他の人のコメントの投稿ができない。

Unknown さんのコメント...

ダッシュボード-コメント-設定-コメント-の選択で「非表示」になっていませんか?もしくはその下のほうの-コメントの管理- で「なし」以外になっていませんか?

てるゆき さんのコメント...

よく頑張りますね。また、教えてください。

ワンピースファン ルフィと仲間たち さんのコメント...

コメントは出来ていますが、
回数が多い為スパム扱いになっています。
1回で大丈夫です。
管理設定の問題です。