2014年4月1日火曜日

上げない、いや下がった、上がった、上がりすぎ

上げない

 コーヒ好きのワイのお気に入りは安くてそこそこおいしいセブンのドリップコーヒだ。ワンコインで飲める街角コーヒ、最近は一日2回飲んでいる。今日も利用したが、なんとワンコインのままだ。ちょっとうれしい。

いや下がった

 消費税アップ分上がって当たり前のになぜか価格が今日から下がったそうだ。(まだワイは喰ってない)、すき屋の牛丼。据え置きならまだしも下がるとは!ホンマにこれからいけるんかいなぁ、と逆に心配するわ。

上がった

 だいたいのモノは+3%(5から8%の差額分)上がっている。自動販売機なんかはこれから長い期間かけて徐々にあげますよ~~、というのか!自動販売機の値段表示が何円にでも表示できるデジタル表示になった自販機がお目見えしている。

上がりすぎ

  ゲオはんでビデオ旧作借りたら、昨日まで80円だったのに今日からは86円。
 「ええ?ワイの計算まちごうとんのか!これ、どう考えてもあげすぎちゃうか!」
 まあ、レンタルDVDは過当競争のためかどんどんレンタル料が下がっているので全然文句はないが、計算があわん!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

すき家の牛丼くいて~~(^.^)
いや、家に国産和牛のバラ肉があるので、明日自分で作ります。(^_^)/~~

yamasan さんのコメント...

和牛で牛丼はもったいない気がしますがさぞおいしい牛丼ができるでしょうね。

 丼って自分オリジナルのが開発できますよ。安くて残り物でもOK、冷や飯と天かすとタレがあれば、全部ドンブリに入れて電子レンジでチン、チンカス丼の出来上がり。おいしいよ~~(^・^)