2014年4月24日木曜日

春画もしくは白黒ショー

 春はねこのサカリの季節でもある。別府は猫の多い町である。別府の温泉地獄めぐりをしていると道端で白黒のブチ猫がグウォンン~グロロロロ~とかみょーな泣き方をして佇んでいる。そのうちストレッチ体操をするように体を弓なりに伸ばしながらお尻を上げだした。上半身は低く臥せっているのにおかしい姿勢だなぁ、と思う間もなく、どこからとも黒猫がサササッと現れると、なんと下のブチ猫の後ろ首をグッと噛み、上に乗った。



 ここで鈍い私もようやく猫の交尾だと分かった。ヒトの交尾は時々ビデオなんかで見られるが、猫とはいえぶっつけ本番はそうそうみられるわけでないのでよく見ようと近寄ってみた。普段とっても警戒心の強いオス猫だが、子孫を残すためここを先途と必死なのか、近寄っても全く知らんプリで励んでいる。

 あんまりお邪魔しても悪いが、お写真を二枚だけ撮らして貰った。猫犬は交尾すると命中率はほとんど百発百中なので夏前には子猫が誕生するだろう。

 
 結合して腰をヒコヒコ動かしている。やっぱ、人も哺乳類だ。腰の動きはそう変わらん!
 
 ヒトも春とともにこんなに簡単にサカリがついてせっせと交尾し、百発百中で子ができれば少子化問題なんて解決するんだがな。若いお兄ちゃんお姉ちゃんがんばって!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

知らない間にブログアップしてたんですね。それにしてもすごい状況に出くわしたんですね。青空の下で堂々としていいですね!人間もこうあるべきだと思います。変な理性はいかんな~自然はいいな~(^_^)

yamasan さんのコメント...

草食系男子とか・・なんか最近の若い男の子の生殖能力は、いけるんかいな、と心配です。私が少子化解消に貢献できなかったので今の若い子に頑張ってほしいですね。

 温泉には子宝の湯とか言うのもあるそうですからいろいろ頑張ってほしいと思います。