2014年4月14日月曜日

消費税改定後のランチ


 眉山も薄ピンク色から新緑に変った今日この頃、消費税改定後に初ランチに行った。どこにしよ~か、どこでもええ、ということで、よく行くベリ〇ズへ行った。玄関に新メニューの注意書きがあったが、以前は
●1 バイキングのみ、
●2 バイキング+フリードリンク
●3 バイキング+フリードリンク+スィーツバイキング
 と3つの組み合わせがありそれぞれ値段が違っていたが、改定後は3のみになっていてランチは画一料金1200円と表示してある。

 そのまま入ってもよかったのだが、お互い、スィーツの食べ放題なんかよけいと思い、結局入らず、中華料理の店で下のような中華ランチを食べた。これで税込680円。


 消費税改定後、メニューそのままで料金を改定するところもあり、また新メニューにして消費税分を吸収するところもあるがベリ〇ズの場合はセットメニューに一本化することで消費税を吸収しようというわけか。
 ちなみにこの中華料理店に入るの2回目だが消費税改定後も税込価格はそのままで、しかも材料の質も落とさずやっている。脱帽したくなる経営努力だ。この店、台湾の人が経営者だが台湾の好感度が(大震災の外国支援では台湾がダントツだった)またまた上がった。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ベリーズが改定したのは、内の奥様から聞いて知っていました。私たちもいつもバイキングのみでしたので、改定は残念です。でも行くと思います。
 この中華屋いいですね!あんかけソバでしょうか、うまそ~どこの店ですか?ヽ(^。^)ノ

yamasan さんのコメント...

名前は忘れましたが石井のキョーエイのすぐ近くで台湾人のやっている店です。おいしいと評判です。