2014年4月9日水曜日

北島チューリップ公園


 北島チューリップ公園へ行ってきました。動画をご覧ください。

4 件のコメント:

しんたま さんのコメント...

この公園は何度か行った事がありますが、しげしげと一種類づつ見たことはありませんでした。森を見て木を知らず状態でした。(^_^)/~~

yamasan さんのコメント...

チューリップだけでなくオランダには街中にいろいろな花が咲いているところが多いと聞きますが、どうでしたか。日本では庶民の方がガーデニングをやってる人が多いようですがやっぱりオランダには負けてますか。

しんたま さんのコメント...

オランダは当初マーストリヒトの近くのファルケンブルグ(Valkenburg)という町にいましたが、ほとんど外出していないためあまり町を探索していません。でも近所とか駅を見るとやはり洗練されていて、花も多かった記憶があります。帰って日本の街を見るとげっそりします。造りも悪いし電柱だらけで景観も糞もあったもんじゃないですね!街づくりのセンスはヨーロッパにはかないませんね。ベルギー、ドイツ、イタリアも良いですね。フランスとかスペインはいまいちかな?日本は茅葺家屋で対抗するしかないかなヽ(^。^)ノ 

yamasan さんのコメント...

やっぱりそうですか、私は言ったことはないですが絵葉書や動画なんか見るとオランダは花の街という雰囲気ですね。4・5階建ての民家もカラフルでおとぎの国の家のようだし。

 でも確かに飛騨高山の萱葺きの合掌造りの民家は素晴らしく、あちらの民家にも匹敵しますね。