2013年9月24日火曜日

結局こんなことになった

 まだ3年しかたっていないのにバックライトが切れた。Jメイトで見てもらうとかなり厄介な修理で、本体をメーカーに送り液晶全体を取り替えなければならないので5~6万もいるそうだ。

 それじゃ新品を買うのと変わりない出費だ。Jメイトの人も修理はお勧めでないように見て取れた。ディスプレイのみ壊れた本体パソコンに中古のディスプレイをつないではどうかという提案をしてくれた。

 しばらく考えてみるということでもってきたパソコンはそのまま持ち帰った。

 帰っていろいろ考えた結果、パソコンにディスプレイを別に買ってつけることにした。そして午後再びJメイトへ。
 中古のディスプレイも見たが、新品がその2倍もしない値段で買えるので新品にした。聞いたことのないメーカーだが安い。ワイのなけなしの小遣いでもなんとか買える。値段の安さに不安はあるがこれに決めた。

 だからさっそく夕方にはまたブログを書いている。

 ディスプレイが正面じゃないので画面を見るとき顔をひねっている。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

綺麗な画面のモニターですね!!
どこのメーカーかな?
壁紙はプリセットのかな?こんな綺麗なのあったかな?
とにかく復旧おめでとうございます。
古いモニターは邪魔ですよね。二つ折りにして取っ払ったらどうでしょう 。
もしかしたら最悪の事態になるかもです。(^_^)/

yamasan さんのコメント...

壁紙はプリセットで美しいのがたくさん入っています。音も和琴に変えました。

 古いの邪魔になりますよね。買うときサービスで取ってくれないかと尋ねたらそれだけで1万円いるそうですよ。どうしてとるだけでそんなに高いんやろ。

 思い出すと一年八カ月ぶりですね。それもちょこっと会っただけですが、毎日のようにコメントのやり取りをしているので疎遠な感じはしないですね。

てるゆき さんのコメント...

Jは最近 メンテ代上がってますよ。

PCが売れないからかもしれないですが

yamasan さんのコメント...

>>テルさんへ

 そういえば以前ここでPCを見てもらって7000円とられたって言ってましたね。人の手間をかけるものはなんでも高いですね。
 その割にパートの時給ってあがりませんね。