2013年9月19日木曜日

バンパイヤ

 今日は仲秋の名月である。夕空は晴れ渡っていて6時過ぎまん丸の月が上ってきた。

 満月の夜はバンパイヤが跋扈するという。実は私はバンパイヤに狙われている。ちょっとこれを見てほしい。
 ブロガーの統計ページで見た我がブログの一週間のアクセス数である。
わずか一週間であるが、なんとアメリカのバンパイヤスタットからのアクセスが139もある。ワイのブログがアメリカでこんなに人気があるはずがない。

 「なんやろ」

 ネーミングも面白そう、おそるおそるクリックしてみると~、うう、なんか怪しい、見る間もなくすぐ×で消した。なおも気になるので身元を検索してみると、これはリファラー・スパム(referer-spam)というもので、サイト内容に全く関係ないような海外からのアクセスがあったように装い,サイトに誘導,サイト内に設置してあるアドセンスなどの広告をクリックさせることを目的としたスパム手法。広告だけでなくウィルスも仕込まれている可能性もある。

 おおこわ~、今のところ我がパソコンはどうもなってないがバンパイヤの血を注入されて、ワイのパソコンもやがてバンパイヤになるんじゃないだろうか。ま、クリックしたワイの不覚だわ。でもすんだことはしゃあない。

 なるようになれ、ということで、やけのヤンパチで、歌を貼り付けた。
 『Janne Da Arc ヴァンパイア』

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Janne Da Arc っていうバンドがあるんですね。ボーカルの人いい声しています。この人最近スカパーの宣伝でよく見かけたのですが、やまさんが貼り付けるとは・・・。しかしジャンヌダルクと言えば、乳出して旗を翻し㊚どもの先頭に立って戦う絵しか知りませんでしたが、バンド名になっていたとはなぁ、そんなことよりヴァンパイアみたいに綺麗な女性のうなじに噛みつきたいな~(^o^)/

yamasan さんのコメント...

 怪しいサイトバンパイヤスタットを調べていてこの曲を見つけました。聴いた時、初めてのような気がしませんでした。何かよく似た曲があるのか、それともこの曲をBGMで聞いたことがあるか、どちらかでしょうね。

 このvampirestat.ですがvampireは英語で吸血鬼と意味が分かるんですが、statはルーマニア語見たいです。バンパイアの故郷がルーマニアですから名前も不気味ですね。