2013年9月24日火曜日

パソコンが壊れたようだ。しばらくブログはお休みかも

 パソコンがさっき壊れたようだ。でもなんでパソコンで投稿してるの、と聞かれそうだが、完全に壊れたのではないのである。
 壊れたと思われるのは、起動しても画面が非常に暗くてうっすらとしか見えないのである。マウスの矢印も見えないので、何もできない。シャットダウンもできないのである。

 「困った!」

 そのうち非常に暗い画面のまま、画面をパタンと一回閉じて開くと明るい画面が返って来た。しかし数秒でまた消える。しかし消えるまでの間、クリックの矢印が見えるので、とりあえずシャットダウンをクリックし電源を落とした。

 再び起動しても同じことが起こる。でも何回か、シャットダウン、起動を繰り返すと、数回に一回ぐらい画面が明るいまま消えないでいる。

 その間にネットで原因など調べたが、よくわからない。調べた後このブログを書いている。多分、修理ということになるんじゃないかな。おそらく今度シャットダウンして起動しても暗い画面になると思う。

 修理工房は私はJメイトしか知らないからそこへもって行くことになるだろう。パソコンは買ってまだ3年しかたっていないのに早くも修理だ。無理な使い方はしていないつもりだが。

 そういうわけでブログはパソコンが治るまで休止ということになると思います。

 もしかしたら数日前にバンパイヤウィルスに感染したのかも知れません。そうだとすると恐ろしいウィルスですね。

2 件のコメント:

koumei さんのコメント...

ご無沙汰しております。
大変でしたね。


モニタオススメのあったら、またURL貼ります。

yamasan さんのコメント...

今日はお邪魔しました。結局、再度やってきてディスプレイのみを買いました。森さんが手に入れた新品の価格とそう違わなかったです。