2013年9月16日月曜日

とっしょりを敬う日

老いた麒麟

 麒麟も老いたら駑馬にも劣る、というが過去に麒麟だったお年寄りはいいわ。昔、麒麟だった時もあったのだから。

 若い時から駑馬や駄馬だったものは年老いたら何になる。



老いらくの恋

 新聞も憎いことするねぇ(^_^;) 敬老の日にこんな人生相談を載せていた。

 90歳の婆ちゃんだけど、心は乙女のようにときめく、20歳も年下の男の子(と言っても70過ぎの爺ちゃんだが)にほのかな恋・・・・

 しかし楽しい時は過ぎ去り、男の訪れもなくなった。寂しさに耐えられない、ああ~、どうすればいいのだろう。

 この恋の行方がどうなるか、も興味深いですが、相談の回答者の助言が知りたいですね。


 もちろん私は読みましたが、もし皆さんが回答者だったらどう助言します。

 新聞の助言者は、『金銭目当ての男だからあきらめなさい』 などと野暮な回答はしてませんよ。

 話し変わるけど、今晩は冷えるわ~、暖かくして寝ようっと、寝るとき横にかわいい猫ちゃんがいるシトは温かでいいなぁ~

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私も20歳近く年下の○○と○○したいです。!(^^)!

yamasan さんのコメント...

 篠田三郎なんかは65歳にもなるけどいまだにカッコいいおじさんですね。しんちゃんも同じように美しく老いると思います。長生きして婆ちゃんの心をときめかしてください。
 褒めすぎですか(^_^;)

 今日は目の屈折率を計算するため私の目の物理的な大きさ形の精密な調査をする日です。病院は好きではないですぅ

 

てるゆき さんのコメント...

歳をとるといろんなことに元気がなくなります。