2013年3月14日木曜日

体調に気をつけましょうね

 春は三寒四温とか言ったりするがこの一週間、気温はジェットコースターのように上がり下がりしている。昨日は汗ばむくらいだったのに今日はまた寒くなった。風もあるので余計に寒く感じる。

 またアレルギーや有毒化学物質の微粒子も風に舞っている。それが原因で呼吸器系ばかりでなく全体の体調にも不調をもたらしているようだ。もともと春先は何かと体に変調をきたすものである、それやこれやで不定愁訴を訴える人も多い。

 「みなさん体調に気をつけましょう」

 って、何か特別のケアの方法も思いつかない。

2 件のコメント:

てるゆき さんのコメント...

今日 大阪に行こうと思ってましたが、天候不良のため辞めました。

yamasan さんのコメント...

 それは残念でしたね。大阪も昔と比べると建物も人もオシャレになって見違えるようでした。ぜひ近日中に遊びに行ってください。