2012年9月10日月曜日

我が甥


 私の神戸の甥は、大学4年で就職も決まっている。趣味の一つはギターで今日も後輩のいる軽音楽部に教えに行っているというからそこそこ弾けるのだろう。
 それはまあいいとして、いま私がパソコンで打ち込んでいる前でせっせとやっているのがこれ
 テレビを見ながら手元も見ずに毛糸を編み上げて行っている。

 編み物が趣味なのである。金玉のついたれっきとした男であるのだが・・・・・私なんかは、最初見たときは、う~~ん、とうなるほど驚いた。しかし、最近の若い男の子はこんなことは不思議でもなんでもないのだろう。趣味の多様化か。

4 件のコメント:

てるゆき さんのコメント...

手先が器用なんですね。

芸術家タイプなのは、やまさんに似てらっしゃいますね。

WHOchan さんのコメント...

今時はそんな感じなのでしょうか?

知識と教養だけではダメで特技を多く持つ人が魅力的な人と思われているようです。しかも鼻につかないようにさりげなく。

あやとりの得意なのび太くんはしずかちゃんと最終的に結ばれます。そんな風になるかも知れませんよ!!

yamasan さんのコメント...

テルさんへ

甥ですがあまりにてませんね。就職も決まり時間がたっぷりあるようですからこんなことをしてるんですかね。

yamasan さんのコメント...

Whoちゃんへ

昔だと変な目で見られたのでしょうが今だと個性的だとの評価ですかね。

でも昔でも女性の趣味と見られているお茶や生花なんかはの家元は男性ですよね。

ほんとに衒わずにのびのび趣味を楽しんでいって欲しいですね。