2012年9月13日木曜日

しゅんちゃんのおとうさん

 
 訓練校でもっともよかったことはしゅんちゃんと知りあえたことである。私と2人一組の作業パートナーを組んでいたが、こんな息子がいればいいな、と思うほど、思いやりがあり、親切な若者であった。

 2か月の短い間だったが、孝行息子のような気がしていた。

 よく作業以外の話もした。その中で、しゅんちゃんのお父さんは私より2つ年下であることを知った、同年代といってもよいだろう。だからまあ、私にこんな息子がいても不思議ではないはずだ。
 でも、残念ながら私の息子ではない。

 しゅんちゃんによれば、(私は会ったことがないが)お父さんは、私とウマが合いそうである。だから

 「おやじに合わせたいなぁ」

 と言っていた。

 このお父さん、私と同じでブログを作っている。しゅんちゃんから教えてもらってよく覗いている。訓練所最後の日、しゅんちゃんからお父さんの剣山ピアノコンサートの話を聞いた。

 なんと、自分で電子鍵盤楽器を剣山山頂まで持ち上げ、ピアノを弾きまくったそうである。

 私もかなり変わったことをやってブログのネタにしようとたくらんでいるが・・・・・・

 「しゅんちゃんのおとっつぁんにはかなわない!」

 これがその動画である。

 ここクリック

0 件のコメント: