2012年9月2日日曜日

再び楽器をやりたいなぁ


 勝ぼうずさんの最新の動画を見た。ピアノを弾いている。最近でも練習しているそうだ。私はもう20年来ピアノを弾いていない。しかし、勝ぼうずさんのがんばって弾いてる姿を見ていると、また私もやりたくなった。


 でも金に困って20年前にピアノもエレクトーンもうっぱらってしまった。練習のしようがない。
 一応、大学院まで行って音楽の勉強をした。その当時は、この勝ぼうずさんが弾いてる曲の楽譜のアルバムはこなしていたので二十数年前までは私も弾けた。
 だが、今、弾けといわれても勝ぼうずさんのよう弾けないだろう。

 私も安価な電子ピアノを買って、もう一度やろうかな~

 下はまだ楽器を手放さずに持っていたときの家での練習風景です。

 

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 すごいな~!こんな難しい曲が弾けたんですか?
御見それしました。
私も今回居間が広くなったので、レッグマスターだけでなく光るキーボードも出して練習しようかな~、いや今更鍵盤の練習するよりも、ギターの腕を磨くか、この際バイオリンを練習しようかな。両隣留守だし(~o~)

てるゆき さんのコメント...

大学院出られているんですね。すごいですね。

子供のとき少しだけピアノ教室に通いましたが、今は全然できません。

今度教えてください。

yamasan さんのコメント...

>>しんさま

 いいベースのエレキを持っていたではありませんか、是非ものにしてください

yamasan さんのコメント...

>>てるさんへ

芸は身を助けるといいます。音楽だけでなく何か芸を身につけるのはいいかもしれません。