2023年4月15日土曜日

はなはるフェスタ

  時期的には、八重桜、藤、ツツジ、チュリップ、その他春の花の花期に当たるからちょうどいい。今日のローカル紙にも童学事の、アスタムランド風車の丘のネフィリアなどが紹介されていた。今日明日とあるようだが、あいにく今日は天気が悪い。午後からは止むかなと思っていたが、小雨が続いている。中止かなと思いつつ図書館で本を読んでいると阿波踊りのドンガラガッチャン、ドンガドンガのリズムとモダンな8ビートのリズムが混成してうるさく響いてくる。六階ベランダからのぞいたら、小雨もものとせず、やってたわ!

 すぐ前なので降りて見に行った。結構人出がある。多くの売店ブースが藍場浜公園にギッチリ並んでいる。両端には演舞場と公演ステージがあった。はなはるフェスタっちゅうのに花はどこいった?さがすと阿波踊り演舞場の桟敷の下の見えんところにあったわ!

 その様子を撮影した。



2 件のコメント:

Teruyuki Arashi さんのコメント...

母を阿波踊り会館に送って行った時に阿波踊りやってました。1年中やってますね。

yamasan さんのコメント...

 コロナの警戒態勢も緩和され、このブログの投稿の翌日は天気も良かったのか親子連れ、若者を中心にすごい人出でした。阿波踊り以外にもポップ系のダンスなども次々ステージでやってました、年寄りの私はほとんどなんこっちゃら知覚できまへんでした(日曜)