2014年7月12日土曜日

海岸へ行ったこと

 今日は台風も過ぎ去って梅雨が明けたような晴天になった。昨日までは蒸し暑さがあったが今日は湿度も低くカラッとした暑さになった。

 そこで本日、小松海岸にサイクリングに行った。

 行く途中、助任川でボード遊びをしている若者がいた。海ほど危険じゃないだろうが波もないし、面白いのかなぁ

 昼ごろに吉野川河口は干潮を迎えたようで、何人かが干潟で何かを漁っていた。


 蒸し暑さがないからだろうか、空の雲も積雲がなく、高度の高い巻雲が広がっている。

 自転車を扱ぐこと50分で小松海岸に着いた。

 今、小松海岸では海水浴場の設営をしている最中であった。海水浴場オープンはまだ数日先のようである。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

よくまあこの糞暑いのに自転車こいで小松海岸まで行ったんですか?でもお元気で何よりです。カヌーも面白そうですが、田宮川じゃ気分が出ませんし、遠出して激流に飲まれて帰らぬ人となるのもいやですからやめておきます。海水浴は数年行ってませんから今年は毎週くらい言って、嫌というほど水着を堪能しようかと思います。当然目の保養に為です。(~o~)

yamasan さんのコメント...

しんちゃんどうしちゃったんですか?「糞暑いのに自転車を漕いで・・・」云々なんて!

 ちょうど去年の今頃、暑い中大川原牧場をめざして自転車でチャレンジしたしんちゃんはどこへいったんでしょう。

 かっこいいしんさま、もう一度カムバックぅぅ~~~(゚ロ゚屮)屮