2014年1月27日月曜日

SoleがSore

これなんだかわかりますか?
昨夜、布団に入って寝ていたが、なんか足の裏がヒリヒリピリピリする。

 「おっかしいなぁ~、なんでやろ、ホットカーペットに坐って座卓でパソコンしてたから、低温やけどか、それとも不自然な坐り方で足のしびれが残っているのかなぁ?」

 布団に横になり、リラックスしているからやがておさまるだろう、と思ったが、しばらくしてもなおヒリヒリピリピリする。

 そしてしばらくしてようやく原因に気が付いた(こういうところにもボケが進行しているのか!)

 そういえば、今夜、足の裏のかかとのあたりがひび割れしてざらついているので、足裏を中心に上図の軽石を使い、ごしごしこすったんだっけ。擦りすぎたんだ!

 そして半分眠りながら、英語のダジャレを思いついた。

 『Sole(足の裏)がSore(ヒリヒリする)」

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんな石で足擦ってるんですか!
恐ろしいですね。そのような習慣は我が家にはありません。でも最近右足を使って無い性か足の裏の皮がむけてきました。現在柔らかくって綺麗な足の裏になっています。(^_^)/~~

yamasan さんのコメント...

そうですか、軽石で足の裏をこするのは一般的です。これが顔や頭だと問題ありですが・・・・

 なんと!江戸時代は石をこすり合わせ、脛毛どころか陰毛までこすって切っていたのです。知ってました。

 え?知らんって、以前ブログで紹介したではおまへんか<(`^´)>
http://blogs.yahoo.co.jp/qqjkm776/9856572.html