2014年1月19日日曜日

寒中恒例 

 寒い中、新町川に浸かり、皿回しをやっていた。見学の時間が遅かったのでJ隊の赤ふんどし小隊の水泳は終わっていた。

 『皿回しはお座敷芸だ。なんで水中でするんだろ。筋肉が寒さのため委縮しているのか何度も失敗してる。』

 見ているだけでも寒い。

 それよりかおいしそうな魚がたくさん群れていた。私は鯔(ボラ)だと思うが、あれは小鰯じゃ、といっている人がいた。どっちにしろおいしく食べられる栄養価も高い魚だ。


4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

美味しくて栄養価が高い鯔を釣って食べたいな~カモメや鳶も食ってんのかな~(^_^)~~

トシ さんのコメント...

お久しぶりです。新町川もだいぶ綺麗になった証拠ですね。

yamasan さんのコメント...

>>きん・・いや違った、しんたまへ

 汽水域なのでボラじゃないかと思うんですが、
 魚は中高年になれば蛋白源としては肉より健康にいいそうですよ。おさかなをたべませう。

yamasan さんのコメント...

>>としちゃんへ

 この主催者の一つが『新町川をきれいにするNPO』だそうですよ。確かに努力の成果でしょうか水は昔よりきれいになってますね。下水整備が進んだんでしょうね。
 このNPO団体、新町川一周クルーズもやってます。一度乗ってはどうでしょう。何故か無料です(掛け捨て保険料が100円いる)私は一度乗りましたが気色よかったですよ。