2014年1月12日日曜日

風をひいた


 数日前から風邪のような症状で臥せっております。三連休なので病院も行けず、薬箱の薬を飲んでおります。葛根湯顆粒エキス、龍角散、アスピリン、それにしょうが湯を飲んでいます。

 発熱はないので流行性感冒ではないと思いますが、喉鼻がひりつき、痰、咳が出まくっております。

 暖かくして寝ておりますが肩腰、頭が痛く、咳こみが強いので胸も痛くなりました。風は万病のもとと言いますから、楽観はできません。

 良くなるか、どっと悪くなって寝付くか、ここ数日が勝負と思います。

 皆さんも風邪ひきにご注意ください。

2 件のコメント:

しんたま さんのコメント...

しばらくお静かだったと思ってましたら、風邪だったんですね。温かくして休養すればきっと良くなると思いますよ!ゆっくり養生なさって下さいね。(^_^)/~~

yamasan さんのコメント...

 お互い、ゆっくり養生なさってくださいねという言葉が飛び交っていますね。しんちゃんの養生より風邪の方がたいしたことないと思いますが、高齢者や持病持ちには安心できませんね。

 私は数年前から心肺が弱っています。今回も咳が出て、安眠できずに苦しんでいます。何か心肺の発作が起きたら危ないですね。

 病院でも院内感染で風邪になることがあるから気をつけましょうね。
 病院の待合室で風邪を貰ってきたという人もいますからね。

 笑い話(*^。^*) 毎日病院へ通っているご老体二人の待合室での会話。

『最近、やま爺さん、見えんなぁ、どないしよるか、あんた知らんで』
『どっか、体が悪いんとちゃあうんかいなぁ』