2014年1月14日火曜日

おおぼけ 

 
 風邪をひいていたため頭がボケていたのか、それとも素の自分が出たのか。

 まったく自分のさまざまな行為を大ボケすることは間々あるが、そうたびたび大ボケがあれば正常な社会生活にも影響を及ぼす。若いときは大ボケなど滅多にしないが、年とともに増えてくる。異常に増えればもはや病気だ。

 よくご老人で、

 「おい、ワシのメガネ、知らんか?」

 と、こんな格好で探している人を見るが、二度三度となると危ない!


 さあ、そこで今日の私だが、風邪はあまりよくはならないが、熱はないので十時ごろ徳島へ出た。セブンイレブンでドリップコーヒーを買ったのだが、コーヒーメーカーからカップを出し、蓋を閉めてもって出ようとすると、蓋の上部にミルしたコーヒー豆の細粒が着いていた。
 まあ、汚いものではないのでそのままにしてもいいようだが気になるので、息で吹き飛ばそうと

 「フッ」

 と吹いた。しかし、着いた細粒は少しも飛ばされずそのままの位置についている。そして、二度三度、四度目にようやく気がついた。

 「あ!ワイ、マスクしてたんじゃ!」

蔵本駅の猫

2 件のコメント:

しんたま さんのコメント...

メガネは私もよくありますが、さすがにマスクは無いですね。自分受けするギャグということで、たまにはいいのではないでしょうか?しかし、猫の寝顔って可愛いですね!,!,癒されます。(^_^)/~~

yamasan さんのコメント...

そうです、自分受けするギャクだけではいけないと思い。可愛い猫の寝顔を入れました。癒しになってよかった。ゴロニャン( ^)o(^ )