2014年1月22日水曜日

おどろいた


 今まで怖くて、自分の名前のフルネームをネット検索にかけることなどできなかったが、おそるおそるやってみた。

 なんと!私と漢字の姓名が同じ人が二人もいた。おそらく読み方も同じだから同姓同名である。我が姓の方はけっこう多い姓だが、名前は一般的ではないからまさか自分と同じ姓名で名前がヒットするとは思わなかった。

 一人は広島銀行の人事異動表にある名前である。どんな人かもしらんが銀行員だから地味で真面目な人なんだろう。

 もう一人はフェイスブック利用者で顔入りで紹介が出ていた。この人、どうもサーファーらしい。

 ワイより若く、おっとこまえではないか!

 ワイがフェイスブックに入るとこやつと名前が重なるではないか、う~~ん!負けるからフェイスブックはやらんとこう。

2 件のコメント:

しんたま さんのコメント...

この人、元サッカー選手の北澤に似てますね。身長ではやまさんの方が勝っていると思います。(^_^)/~~

yamasan さんのコメント...

ワイもこの人どっかで見た有名人じゃないかしらと思っていましたが、似てたんですね。

 ところで僭越ながらしんちゃんのフルネェムで検索すると・・・(イランお世話じゃ!)、ズラズラ、FBだけでも両手に余るほど、ワイと違って姓名は一般的なんですね。

でも顔写真も出てるのありましたがしんちゃんに勝るおっとこまえは一人もいませんでしたよ(^.^)