2013年2月28日木曜日

うめ~気分

 早いものでこのあいだ「あけましておめおめ・・」などと言っていたと思ったら今日は2月の最後の日ではないか。

 昼間は風もなく随分暖かそうな春日和なので外をウロウロしたいが、今では天気予報も雨より花粉だのPPなんとかやら2.5とかの花粉情報が気になる今日この頃。それで今朝BSニュースを確認すると

 「花粉がきわめて多い」

 マスクなしではまずかろう。花粉ばかりかあの迷惑な国から悪性の超微粒子が飛来。全く油断もマスクの隙もありゃしない。

 デカマスクをつけて近くの公園をウロウロすれば、なぜか高校生のアベックが目につく。明日は県下一斉に卒業式だ。な~~~~るほど。

 こらこら、おまいら、ついでに童貞・処女の卒業式もするんじゃないだろうな・・・などとイカレた桃山爺さんは妄想する。

 江川っぷちを歩いていると満開の梅があった。横には東屋もある。写真にパチリ

 上品ないい香りがする。帰りし、スウパに寄って梅つながりで梅チューハイを買う。

 缶を見ると「気分」という文字が入っている。

 「梅見気分で梅酎ハイ、うめ~うめ~か」

 明日の高校卒業式は雨だ。涙雨か。ほろ酔いになりながら、自分の高校卒業式を思い出す。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 巷は梅づくしですね、私も「まるで梅酒なノンアルコール」にウォッカを入れて飲んだりしています。うめ~です。職場ではダイドーの「梅よろし」です。すっっきりします。梅に毒されてます。(^.^)

yamasan さんのコメント...

 早くも今日から3月ですね。社会人にとって元日の区切りより年度替わりの3月の区切りが重要ですね。
 なにかそちらはいい兆しはありますか。まあ、変わらない方がイイという考えもありますが、十代二十代初めはがむしゃらに変わることを望んだものです。それが若さでしょうか。年が行ってもそのような冒険を持ちたいとちょっと夢想しますが・・・

 春になれば・・・枕詞のようですが、私もなんかアクションを起こしたいなと、思う今日この頃。

 日本の政治経済もこれからよくなるのか悪くなるのかわかりませんが変化の兆しが、よくなってもおこぼれが回ってはこないわなぁ~

 まあいい夢だけでも見たいです。

てるゆき さんのコメント...

ウメサワー おいしいですね。いい気分になりそうですね。

若いっていいですね。羨ましい。

希望だけは持ちたいです。

yamasan さんのコメント...

>>てるさん

 また手の怪我をしました。