2013年2月13日水曜日

せせりまくり最後はわけわからんようになり元に戻すが

 
 よせばええのに時々パソコンを分からんいきにせせりまくる。そのうちめげるだろう。
 今朝のニュースでイギリスBBC放送が、彼の核実験をした国を
 『あのパラノイア国家が・・・・・』
 と言っていた。そこまでいうか、という気もするが、ワイもそんなところがある。

 今日も電源を落とした瞬間アップデートの更新プログラムが延々と始まって、突然頭がパラノイアになった。

 『おにょれ~~何とかしてくりょう!、見てろ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!』

 息の根を止めてやる。

 『どうじゃ、こうすりゃ、勝手に更新などできまい』

 しかし、選択しろ、と言われても

 ためしにどんなプログラムか一つをとりあげ見てみる

 こんな説明が出た

 なんのことかわからんではないか

 『ああ~~っ、無理無理、ワイが選択などできようはずはない』

 やっぱ自動更新にすべきか。また、このパネルをせせりまくったら、前の画面が出てこなくなった。何やらわからんうちにうんざりしてやめた。

 結局、自動になったものやら、選択になったものやら、また更新プロプログラムが通知される設定になったものやら、わけわからんようになった。

 もしかすると自覚のないうちに物凄く複雑怪奇な設定にしたのかもしれない、やがてにっちもさっちもパソコンがゆかなくなるんじゃないかと思う。

 くたびれた

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

うひょ~、またまた被害妄想全開ですね!
私から見れば、ただで色々一生懸命やってくれている位にしか思っていないものを、人によっては悪意に取る人もいるんですね。こう言うのを物事を逆手に取ると、良く母親が言ってました。全てに感謝、お陰様で生きていると思えたらいいですね。(^_^)v

yamasan さんのコメント...

そのとおりです。時々癇癪を起してパソコンを投げつけたくなります。夜が明けたらケロリと迄はいかないが普通の精神状態に戻りました。禊・祓をしようと思っています。

 なんか変化が欲しいですね、ワイの茶のみ友達も今年度で退職しますから、4月から遊んでくれんかなぁと思いますが、多分自分の趣味にトチ狂い、薄汚い爺なんかほったらかしでしょう。
 自分で何か探さなきゃあ、そうでなければ死んでますね。

 雪の中国山地に行くといってましたが調整はできましたか。こんな過ごし方はいいですね。心身の健康にもいいし。
 ワイもまたぞろ旅をしたいが寒い!野宿もできん、若い時はそんなこと考えず放浪したんですがね、やっぱ、年寄りになったんかなぁ

てるゆき さんのコメント...

せせりまくりとは どういう意味ですか?

僕もJで買ったパソコン ウイルスに侵され壊れました。

メーカーにリサイクルに今日 送りました。

今は 昨年 ネットで買ったダイナブックを使っています。

パソコンが変になったらどうしましょう。

yamasan さんのコメント...

ネットの乗換、どうしましたか、やっぱり安い方がいいですね。よくご検討下さい。