2013年2月12日火曜日

何の鍋が好きですか

 
 このあいだトマト鍋を家で作って食べたがおいしかったので今夜もしようと買い物に行った。前は2倍濃縮のレトルトパック入りトマト鍋スープを買ってそれに具材を入れて鍋を作った。

 最近、カレースープやトマト鍋が流行っているようだ。ワイが若い時にはこんな鍋はなかった。どちらも洋風で、鍋の具材という先入観にとらわれず何でも好みのものを入れられるから若い人中心に流行っているのだろうか。そんなことを思いながらスーパの鍋スープコーナーに行ってみると、トマト鍋スープのところの棚が空いていて売り切れ。他のチゲ、キムチ鍋・・・などはワンサカあるのだが・・・・・

 それでトマト鍋のスープブイヨンを作ることにした。と言っても混ぜるだけで、びみょ~な素材をコトコト煮たりはしない。
 こんな原料でスープブイヨンを作った。

 それで出来上がりがこれ、
 お味は?・・・・・・・・・・・・・・・・

 皆さんはどんな鍋がお好みですか。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 うまそ~ですね!
ソーセージも入れたったんっすか、いいですね!
洋風なんでポトフっていうやつですね、洋風ちゃんこ鍋かな、いや、ちんこ鍋がいいですね!ウインナーとかソーセージを入れればいいわけです。私が好きなのは、マンゴー鍋です。マンゴ―出汁の鍋でして、なずけて曼香鍋です。栗とかザクロ、イチジクなどを入れて食べるとフルーティーでハイセンスな気分になります。ヽ(^。^)ノ

yamasan さんのコメント...

 食べたことはありませんがマンゴー鍋というのもあるんですね。もしかしたらしんさまのオリジナル?いや、どこかで聞いた覚えがあるようなきもする。このようなフルーツ鍋もおいしそうですね。

 漿果(ベリー)だけでなく堅果(ナッツ)の栗を入れるのでおいしそうですがスイーツなおやつにもなりそうですね。小豆もちょっと入れると
 『フルーツぜんざい』
 にもなりそうですね。

 しんさま家はたぶん多様な鍋を楽しんでいると思ってましたが、ヤッパリネ(*^。^*)

てるゆき さんのコメント...

お味はいかがでしたか?

おいしかったですか。

yamasan さんのコメント...

 トマト鍋、大好きになりました。材料が残っているのでもう一度できます。