2013年1月28日月曜日

雪の朝


 雪は昨夜のうちに止んだが気温が低かったため、積雪が残り、凍りついた朝となった。

 川も凍っている

 道も雪
 公園
 寒椿も雪を被っている

6 件のコメント:

てるゆき さんのコメント...

徳島市よりたくさん雪が積もってますね。

今朝は成田空港もたくさん雪が積もっているのがテレビでほうそうされていました。

千葉は暖かい所ですが、今朝は相当 全国的に寒いみたいです。

yamasan さんのコメント...

そうですね。朝9時過ぎに徳島やってきましたけどこっちは全然雪がありませんでした。

早く暖かくなるといいですね。

WHOchan さんのコメント...

ロマンティックな白の世界。

ゴミなども雪ですっかり隠れキレイなものです。一時だけの美しさですが自分は好きです。

まだ足跡のないキレイ画像がいいですね。

yamasan さんのコメント...

>>MOTOさんへ

寒い日が続いています。雪や氷はそちらはどうでしょうか?我が町ではこのところ毎朝、氷が張ってますよ、今年は久しぶりの暖冬じゃない冬です。

 純白の雪で汚いものを覆い隠してくれる、天からの贈り物でしょうか、

 雪の結晶をご覧になったことありますか?神は細部に宿る、とはよく言ったものです。千変万化の多様なクリスタル・・・
 中谷宇吉郎は雪は天からの手紙ともいってましたっけ

トシ さんのコメント...

日曜日は松茂は雪が降り続けてました。
西のほうがさらに寒いようですね。

yamasan さんのコメント...

>>トシさんへ

 こちらは朝、道路も凍っていて通勤の車も徐行してました。
 今晩はあまり冷えていませんが、このところ前の川の岸辺の水は毎朝凍っています。

 春はまだまだですね。