2013年1月12日土曜日

老?

 
毎日の習慣、癖が顕著になり、それに固執する。

古いことは覚えているし、勉強もするがそれは過去の学問であり、最新の学問は学ばなくなる。


他にもっと便利で合理的なツールや手段があると人に教えられても、今まで馴れ使っていたものから容易に離れようとしない。


新しいチャレンジはしない。冒険などもってのほか


 どうです。思い当たる節はありませんか?何?ない!それじゃあ安心してください。

 「あなたは若い!」

 私などは皆あてはまるようになった。

 でもまだ自覚するだけでもマシかも知れない。自覚もなくなれば、いよいよ・・・・・

 約3年前、パソコンオフィス講座に入りPCのスキルを学び始めた。何せ最新の技術であるから、「老」とは程遠いと思っていた。その後、ブログも始めた。

 しかし、そのブログの作成がどうだ!最近の傾向は上記の4つの項目すべてに当てはまっているではないか。PCを駆使しているとはいえ「老」の特徴が色濃く出ている。

 じゃあ「若い」という特徴を出すにはどうすればよいか?言葉で言えば簡単なことである。上記の4つの項目と全く反対のことをすればよいのである。しかし「行い」は難し(かたし)である。肉体的な老化は仕方ないが「行い」だけでも「老」の特徴がでないようにしたい。

 フェイスタオルやチターにチャレンジしようかな。

おしらせ

 ネットを年度替わりくらいで止めようと思っていましたが、最低2年継続予定の使用料金の安いネットに乗り換えることにしましたので当分続けることになりました。

 乗り換えの選択はいろいろあったようですが、最安ではなかったようでちょっと早とちりで申し込んだかなと、後悔しています。

 Sさんの紹介の「価格.com」が一番得なようであとの祭りか、と詳細をよく見ると、過去6か月間にADSLを利用していてやめた人はキャンペーン割引対象外、と小さい字だがしっかり書いてありました。
 最安商品はそれぞれ一長一短があり比較が面倒で私などはわかりづらいです。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

そうなんですか、たぶん私みたいな人が沢山現れたんで改定したのかな?まあ、プロバイダを変えれば済む話ですが、あいにく吉野川市はyahooの独壇場みたいですのでダメでしたね。徳島市だとイー・アクセスにすればOKですが残念な結果です。このたびは、いろいろとお騒がせして申し訳ありませんでした。m(__)m (~_~;)

yamasan さんのコメント...

何をおっしゃるうさぎさん(童謡もしもし亀よ、のフレーズ)、申し訳ないって、とんでもない、こっちこそ早めに相談すればよかったし、以前、そういえば言ってくれてたようなことをおぼろげながら思い出しました。

 今後もITのことで迷惑でなければ教えてください。

 確かにわが町はとんでもない情報僻地の田舎ですね。私、今年あちこち旅行したとき携帯のワンセグテレビでその地方の番組を見てました。そのついでにワンセグの各地方の受信局のプリセットを見ました(北海道から沖縄まで)すると・・・・

 ななんと、NHK教育テレビも含めてたった3局しかないのは徳島県が最低でした。高知や鳥取のようなとこでも5局以上はありますよ。

 さような状態ですからうちの田舎では各安のブロバイダーなど始ま家らないです。
 各会社の詳細を見る前に、自分の家の郵便番号をを入れるんですけど、いれたとたん

 「その地方ではこのサービスはありません!」

 価格COMの格安商品の8Mなどこの街にはすでに今はありませんでした、

私が名づけてこの地方は日本の北朝鮮。