2013年1月3日木曜日

新年早々イチャモン・ボヤキ放談

今日のニュースより

冬山遭難

 年末年始にかけて20人近くが遭難だ。厳冬期の高山に登るのはそれなりの覚悟をしているんだろうな。
 なにぃ~。それなりの覚悟わしてるわ~。
 だと?それにしちゃあ、20人近くも遭難するとはどうなんだ?こんなに数が多いと、ハイキング気分でのお気楽な登山じゃないかと疑ってしまうわ。
 年末年始、雪山で探す者の身にもなってみろ。
 自己責任といううのは今、禁句になっているらしい。

ガキのスマホ普及率が37%

 結構なことかもしれんが、おつむやおぎょうぎの方もそれだけ向上しとんやろな。

円安87円

 インフレでけいきがよ~なるといってるが、恐ろしいのは物価が上がっても収入が増えんかったらどうする気だ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

でたー!ボヤキ初めですね。
私もと言いたいところですが、そんな元気がありませんです。どうも風邪を引いてしまったようです。明日仕事行けるかな~。もしかして予言どうり55歳を迎えると・・・・・。いやここで死ぬわけには逝かないないです。もしかして、一昨日からずっと聞いている「ミサ・アヴェ・レジナ・チェロールム」の浄化作用で、悪いものがどっと出たのかな?しかし、この曲は名曲ですね。)デュファイ晩年の最高傑作のひとつといわれるだけあります。ご紹介、ありがとうございました。m(_ _)m (^-^)

yamasan さんのコメント...

お大事にしてください。年始、一人だったのがこたえたんじゃないですか。
 今晩は冷えています。私はいま水割りを飲んで体を温めています。暖かくして早く寝るのが風邪の予防、ひき初めにはいいそうですよ。もっとも私などは早く寝ると3時くらいに目覚めて困ります。朝がいつまでも暗いので早起きはしたくないですね。それでよくないのはわかっていても夜更かしです。

 55歳などと言わず長生きしてください。私は最近心臓の調子が良くないので予告なしにブログの更新がなくなったらくたばったと思ってください。
 って、こんなことをいいつつブログ3年目です。