2013年1月20日日曜日

一人プロモーション

 
 駅前で一人プロモーションをやっていた若い女の子がいた。歌はそこそこ。CDも出しているようなのでプロかセミプロだろう。
 寒い中ご苦労だ、といいつつ、暇な私は足を止めて聞いてみた。

 聴衆は私だけ、近寄って発売アルバムを見てみると

 名前は『おが姫』というらしい、永遠の女子高生、と書いてある、おいおい、おっさん相手のアルサロか!一人AKBとも

 「ふーん、ローカルアイドルって書いてある。CD一枚500円か。演歌歌手なら応援に一枚買ってもいいんだけどな、AKBは趣味じゃない」

 出でよ!振袖演歌歌手

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

「おが姫」ですか、いいですね!でも名前からしてイチビリみたいですね。服も地味だし、おまけに超派手な看板の前なので影が薄いな~。これだと着物着て演歌歌った方が良いように思います。おじさま受け間違いないですね。(((^^;)♪

yamasan さんのコメント...

鴨島でもクリスマスの夜、おっさんがストリートライブをやってました。徳島駅も若い男は多いんですが女性はほとんどいません。

 徳島ではストリートミュージシャンで大勢の聴衆を集めているのは見たことがないですね。サポートもいないんじゃあやる気失せますね。

てるゆき さんのコメント...

金曜日にやまさんらしい人にT駅の出入り口でお見かけしましたのでお声がけをしたのですが、お気づきにならなかったようで、立ち去っていかれました?

ローカルアイドル 頑張ってほしいものです。

yamasan さんのコメント...

>>てるさんへ

最近、目もうすく、耳も遠くなっているので大声で呼びかけてくれねばわかりません。今度見かけたら呼び止めてください。