2013年1月16日水曜日

店じまい


 店じまいで一番さびしく、残念に思ったのは、大学時代からずっと続いてきた定食屋が店じまいになったときだ。もう店じまいして2年になる。その直前、この店のことをブログに書いていたのを思い出した。

 ここクリック

 今日はその「店じまい」を主題にしたちょっとさびしい動画をアップしました。バックに流れる店じまいの歌がいいです。お別れの馴染み客に切々と語りかけるように歌う歌にしびれました。

 『♪~笑ってよ、泣かないで~しんちゃん~新宿駅裏赤とんぼ~思い出してね時々は~♪』
 ※ 注意!なぜか動画は現在、クロームでは不可です。IEかファイヤフォックスでしか見られません。

2 件のコメント:

てるゆき さんのコメント...

鴨島のネットカフェ潰れたんですね。人口減少の影響でしょうか。

地方はどこも大変ですね。

都会もあと10年もすれば横浜や東京でも人口減少だそうですが

yamasan さんのコメント...

>>テルさんへ

 お久しぶりです。年末年始何かいいことありましたか。

 店の廃業、失業、不況、就職難、去年は暗いことばかりでしたが、今年は上向きになるといいですね。

 といいつつ暗い動画をアップしましたが・・