2012年12月30日日曜日

今年一年ブログをふりかえってみた

 世間は重大ニュースとか言って報道していますが、私も自分のブログで探してみました。でも、こんな爺に印象深い出来事が10もある筈はありません。今年一年のブログを繰っていきましたがせいぜい5つですね。

 皆さんはお仕事もされている方もいるし、活動的ですから今年一年振り返ると印象に残る多くのことがあったんじゃないですか。

○数百年に一度の金環食が見られたこと
 ここクリック

○技能訓練を受けて社会復帰しようとチャレンジしたこと
 ここクリック

○長崎旅行
 ここクリック

○東京・鎌倉旅行
 ここクリック

○怪我をして指がゆがんだこと
 ここクリック

 まあ、ええこともあり、悪いこともあり、それでも何とか今年一年寿命がありました(まだ一日残っているが) 誰に言うともなく感謝です。 

4 件のコメント:

トシ さんのコメント...

こんばんわ。俺は年末年始は夜勤で年越しです。ここ最近月1しか日記書いていないので、(ホームページも放置気味…)来年はイラスト技術に、仕事にともっと精進します。また、そろそろ彼女も…。

Unknown さんのコメント...

また一年が過ぎ去ったんですか、早いですね。
もうかれこれ2年近くなるんですよね。思えば私の神をも恐れぬブログとコメントにお付き合いして頂きありがとうございます。価値観は違えど、八百万の宇宙の見方の一つを見せていただき感謝しております。とかく人は自我を顕にせず、ペルソナで生きている節がありますが、ブログだと結構言いたい放題でストレス解消にもつながりますね。お互い来年も全く反省の色は見せずに好き放題書きまくりましょう。
 今日はこれから今年一年の垢を落とす気持ちで、「あらたへの湯」にでも行ってきます。
 また、縁がありましたら来年もよろしくお願いいたします。\(^。^)/

yamasan さんのコメント...

>>としさんへ

 お仕事忙しそうですね。そういえば最近創作のイラストを見てなかったですね。無理をしないようにやってください。楽しみにしています。

 新年は初詣があり女の子もあちらこちらに出かける子も多いと思います。お知り合いをさそってでかけるのはどうでしょう。

 振り袖なんか着ていればみんな美人に見えます。このじじいも目の正月をさせてもらいます。
(*^。^*)

yamasan さんのコメント...

>>しんさま

 いえいえこちらこそしょうもない私のブログを読んでくださり、毎回コメントありがたく思っております。
 Jメイトでブログを習って、高齢者ではありましたがまあこれも経験と思い、せいぜい一年くらいでやめるつもりでした。しかし、たとえ少人数でも読んで下さる人がいて、励みになりここまで来ました。

 年末年始、スーパー銭湯や温泉に行くのはいいですね、でも年末年始は人がいっぱいのような気がします。芋漕ぎ状態は嫌ですが、昨夜はどうだったですか?

 今日の楽しみですがキャリパミュがどんな格好で出て振り付けするのか興味津々です。昨日知りましたが魑魅魍魎の類のような美輪明宏も出るそうですね。
 この人、自分で天草四郎の霊が受肉したといってました。ステージでどんなことになるのでしょう。恐ろしいですね。
 この二人見てみたいがウチは地デジが入りません。携帯のワンセグで見るか、後でだれかヨウツベにアップしてくれるのを期待してます。