2012年12月18日火曜日

おもしろい話

 最近よくないことが起こり鬱屈している。

 なにか鬱を吹き飛ばすおもしろい話はないか?

 そこで私の過去のブログでおもしろいダジャレの話を探ってみた。

 この二つが出てきた。

 ほうほう、「はなさんかい~じじい」で『花咲かじいさん』

 つぎは?

 ほうほう、「あるブスの少女の禿痔」で『アルプスの少女ハイジ』

 こら~、それのどこがおもしろいんじゃ!

 みなさん、この二枚よく見てください。今回の主人公は爺さんでも少女でもございません。
 主人公は、上はポチ、下は見にくいけれどペーターと遊んでいる子ヤギです。

 それのどこが面白いんじゃ!ええ?

 どちらも真っ白い獣だけに

 「尾も白い」

 尾あとがよろしいようで

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 今晩は寒くなりそうだな!
暖かくして寝よっと。(^-^)
このだじゃれ、時間が経つと笑えますね。
幾分温まりました。\(^^)/

yamasan さんのコメント...

寒いダジャレの祟りか、昨夜は寝つきが悪く何度も目覚め、夢うつつで悪夢をみました。

 いつもコメ、ありがとうございます。数少ない読者に面白い話で楽しませようと思ったのですが、まあ、私の能力から言ってこんなもんです。ごめんなさい。