2024年2月24日土曜日

鳴門・島田島の展望カフェ

  瀬戸内国立公園の中でも特に優れた景色・展望の場所が鳴門島田島にある四方見展望所である。このところ数日間、雨もよいのうすら寒い陰鬱な天気が続いていた。今日は午後から久しぶりに太陽が顔を出した。しかし明日はまた雨の日となりそうである。そこで昼から友人を誘って車で四方見展望所を訪れた。

 まず四方見展望所の鳥観図を見てもらおう。このようなところである。瀬戸内海を小さくして入れ子にしたようなウチノ海が眼前に見え、北方には鳴門海峡鳴門大橋が見えている。


 展望所の駐車場は車の数より、バイクの数が多い(それも大型)、ライダーは中年から老年が多く、ツーリング仲間でなくても談笑しながら、みんな楽しそうにくつろいでいた。


 展望所には小じゃれたカフェがある。店名は「せとうちフードアート」と読める。


 そこへ友人と入った。一階フロアは展望カフェになっていて、コーヒーとスイーツ二人分(約1800円)を注文して半時間ほどすごした。階段を上にあがると屋上テラスになっていて、360°の展望が楽しめる。


 屋上テラスから撮った動画もご覧ください。

0 件のコメント: