2022年2月17日木曜日

雪の鴨島公園

  今年になって何度か積雪予報を外している気象庁だが県内に出された昨夜から今朝にかけての降雪と積雪予報は当たった。昨夜はよりによってド寒い中8時過ぎ銭湯へ行った。もうこの時間から大粒の雪が降っていた(よりによって雪降る寒い日にと思われようが雪降る夜、広くて熱い湯船に浸かり、のんびりとくつろぎぐのはなんとなくシヤワセ感いっぱいになる。ジイヤンやバァヤンが温泉に浸かって、ゴクラク、ゴクラク!っうのもよくわかる

 徳島市内でも5cmも積もったから県西部は十数いや数十センチに達したところもあるんじゃないかな。ここ鴨島では朝雪を踏みしめ公園まで行った実感では5cm以上10cm以下というところか。

 公園の赤い橋と雪景色


 赤い橋は木でできているので積もっても下からはとけにくい。みたところ積雪10cmびゃぁはあろうか。


 公園の動画

0 件のコメント: