2021年7月17日土曜日

夏祭りもそろそろ復活か

今回のブログはタビュレットからアップしてます。

夕方頃、華やかな色模様ユカタ着た中高生くらいの若い女子が五六人駅前にいる。列車を待ってるみたいだ。そういや、今日からギョンさんのお祭りや、京都の祇園祭は神事のみで見物は無しとのこと毎年恒例の蔵本のギョンさんはするのかな、一昨年までは夜店が出て賑やかだった。去年コロナで無かったが今年は復活かな。
 聞くとさにあらず、新町川公園で水都祭が開かれていて、夜は花火が打ち上がるそうでそれを見に行くらしい。蔵本のギョンさんは今年も中止のままだ。ウチの町の花火大会は早々と中止が決定している、小松島の花火大会も中止で無かったがしらん、
 コロナ自粛ももうたいがいにしろ! とばかりにボチボチと祭や花火大会を復活させているとこもあるようだ。
 

0 件のコメント: