2020年7月30日木曜日

今日ウチラの地方の梅雨が明けた

 昨日のブログで梅雨明けはまだかと書いたが本日気象庁から四国の梅雨明け宣言が出た。今年の梅雨明けは10日びゃぁ遅くなった。

 これからいよいよ蒸し暑い真夏の到来だが、今年はコロナのせいでマスクが口元から離せないため顔に熱がこもって余計暑い思いをせにゃならん。夏になればコロナも少しはおさまるかと期待していたが、なにがぁ~、こんじゅワルのコロナのこと、ざまぁみさらせとばかり、ここ徳島では昨日一日当たり史上最高7人もの感染者を出した。一週間くらい前までは総患者数が一桁だったのに、あっちゅう間に23人になった。ますますマスクをつける必要に迫られている。もう、このくそ暑いのにこらえてほしわ。

0 件のコメント: