2014年5月2日金曜日

これはひどすぎるやろ


 風も波もないし、座礁したわけでもないのに、船会社の儲けの都合で過積載で転覆、船長乗組員はスタコラサッサで誰より早く船から遁走。異常に気付いた時点で船長が適切に判断を下し、乗員が責任を持って避難誘導するならば救命ボートを下して脱出させる時間は確実にあった。17歳の高校生は死ななくて済んだのである。

 未来のある高校生を大勢むざむざ殺してどうする!船会社や船長・乗組員の責任は追及されて当たり前だが、今日、ニュース動画を見ているとこんな場面があった。船の窓から何かを打ちつけ合図があるのに駆けつけた海洋警察(日本の海保・海猿か?)全然気づいていないのである。

 「お前らプロだろ、気づけよ!それともわが身大事でシカトか!」

 無念だったろうなぁ。こりゃあ、海洋警察の責任も追及されて当たり前か。

 「あああ、17歳の若い子ら、可哀そう、」

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

もうどうしようもない国ですね。というか国民がいい加減というか三流という言葉がぴったりのような気がします。サムソンもあぶないしKーPOP以外はいいところが無いですね。これから一気に地の底に落ちるような気がしますので、サムソン株とウォンを売っておくと儲かるかな。(~o~)

yamasan さんのコメント...

私はKーPOPは好みませんが、韓流映画はギャオで時々見ます。サスペンスなんか面白いです、でも現実に国内がサスペンス状態とはちょっと引いてしまいますね。
 また韓流は美男美女が多くて素敵と思っていましたが情報によれば整形した人が多いって・・ちょっと興ざめですね。
┐('~`;)┌