2014年5月18日日曜日

ボケがボケを生む、やまさんもうダメかもしれない


 外出しようと思ったが家の鍵が見当たらない。いつもの定位置にはないし、Gパンのポケットにもないしウエストポーチにもない。家に帰ってきたとき鍵を開けたんだから、家のどこかにあるはずだ。落としたにしても家の中だからと思って、それから小一時間、汗だくになって探しても見つからない。

 へとへとになってへたり込んでしまった。喉もカラカラだ。ペットボトルの冷たいお茶でも飲もうと冷蔵庫の中を開けると・・・・・お茶のペットボトルの横に冷やされた鍵が置いてある。

 「ああそうか、オイラ、ここに置いてあったんだ!」

 というのも、外出する時、特にこれからの快晴日なんかは水分補給のためペットボトルを必ずリュックに入れて持ち歩くことにしている。還暦を過ぎる身には脱水症状も心配だからだ。ところがこのペットボトルをよく忘れる。外で買えばいいんだろうけど、家に買い置きがあるし、少し凍らせてホルダーに入れてもって行けば半日は冷たい水が飲める。

 そこで忘れないため、外出時には必ずそのペットボトルに気づくように外出時には必ず入用なカギを一緒に置いておくことにした。(いい方法だと思い数日前からやりだした)
 つまりボケてペットボトルを忘れたらいかんと思い、外出時には欠かせない鍵と一緒に置いたのだが、さらにボケてそのカギを冷蔵庫に一緒においたことも忘れたのだ。

 トホホ、どころではない。ボケがボケを生み、やまさんもうダメかもしれない。鍵は見つかったがへたり込んでしまい外出する気力もなくなった。

 ブログが途絶えたらくたばったと思ってくださいと言っていたが、くたばるよりボケが進行し、ブログの行く末も危うくなるかもしれない。
 
  (今後のプロセス)
 支離滅裂なブログになる⇒ブログのアップの仕方も忘れる⇒消滅する
 ( ゚∀゚)アハハ、ココハダレ、ワタシハドコ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

このようなことは私もよくありますよ。
心配ないです。特に置き場所を思いつきで変えた時はこのようになりますね。同じように一時間くらい、ひどい時は数日間探していますね。探すときは結構体と頭を使うので、ボケ防止には良いように思います。(^.^)

yamasan さんのコメント...

そうですか、しんちゃんもありますか、ちょっと安心しました。このごろ人の名前を思い出しづらくなりました。ただの忘れっぽさだといいのですが脳の器質的変化があるのは要注意ですね。