2014年2月4日火曜日

今日はガクッと気温が下がった


 昨日は暖かく、桜が咲く寸前のような陽気だったが、今日は朝からどんどん気温が下がり、夕方になると増々冷えてきた。朝から時雨もよいの天気だった。そんな天気は一日続き、今は雪も降りそうな寒さだ。午後五時過ぎ、二階から四国山地の山を見ると山地の上部に水平の雪線が見える。


 写真に入れたのは詩の一節、六文銭の歌『比叡おろし』(ここクリック)のもじり(パロディ)です。

 寒いですね。今晩は暖かくして寝ましょう。

 駅のノラ猫たち、どうしているかなぁ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

明日は寒いんですか、昼から退院するんですが車で帰るだけなんで問題無いかな?
そんなことより、今までのお見舞いやら激励のお御言葉ありがとうございました。(^_^)/~~

yamasan さんのコメント...

思ったより長かったですが明日退院とのことで、よかった。おめでとうございます。奥様が一番喜ばれているんじゃないでしょうか。

 しばらく寒い日が続きそうですが風邪などひかないようにご自愛ください。