2014年2月14日金曜日

2月14日朝


 未明、ションベンに起きたら、窓が明るい。夜明けには時間があるが・・と窓を開けると、雪が積もっている。布団に入ったがすぐには眠れそうにないので、未明にソチオリムピックの生中継があるのを思い出し、TVをつける。ところが、全然映らない。雪雲が暑くて、BSの電波が弱いようだ。見るのはあきらめ、しばらくすると再び眠りに落ちた。

 朝、ネットで見るとフィギュアの羽生というのがショートプログラムで史上最高点を出したと、盛り上がっている。
 
 「お、史上最高ということは、金メダルか」

 と思ったがそうじゃないらしい。仕組みはようわからんが、まだ別種目が続いてその点数すべてを総合をしてみにゃわからんらしい。最近、史上初めてという日本人の快挙が続く。

 朝起きると、外は白い世界が広がっている。雪もかなりな勢いで降っている。ちょっと外に出て撮影してみた。

0 件のコメント: