2013年7月26日金曜日

海水欲情 第二弾


 皆さんは、皆さんと同じ趣味の人が同じ場所に群れているのはお好きですか。私はお好きではありません。山歩きが趣味なんですが、ちょっと名の知れた山を歩くとうんざりするほど同趣味の人に会います。それも年配者ばかり。

 『なんで山を歩くのはこうも爺さんや婆さん(いやおばさんといおう)が多いんだろ』

 でもまあ、にこやかな顔をして、すれ違う時、「こんにちわ」と、ご挨拶している。

 実はここだけの話だが、やまさん自身爺さんではあるが、爺さんや婆さんの中にいるのはスカンのだ。

 男でも女でも若い子の中にいるのが大好きである。

 ほなけど徳島の山なんかは若い子が群れていることはまずない。

 ところが・・海は・・・山と大違いで年配者はほとんどいない。特に海水浴は若い子ばかりだ。なんでか考えたら、そうか!紫外線たっぷりの砂浜なんかは、どこにでも出没するおばさんであっても、日焼け、その結果として、シミ、皮膚の黒化、老化、が怖くて、敬遠しているのだ。では爺さんは?多分恥ずかしいのだろう。でもワイは恥ずかしゅうない!

 わはははは、海は若い子ばかりじゃ。海へ行こう。

 そういゆ訳で第二弾として、月見が丘海水浴場をとりあげました。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 今日まで知らなかったんですが、月見が丘って月を見る丘だったんですか?字のとうりなんですが気にもかけませんでした。決して女性の水着姿を見る丘ではありませんよね。まあ見るのは浜なので、ビキニ見浜っていうところでしょうか、しかし、見るのはタダですし、女性の水着姿はいいですね!平日は少なそうなので、土日に通い続ければ、秋ごろにはかなりの目の保養が出来そうですね!やまさん式回春方、すばらしいです。海水浴場で回春欲情とはこれいかにですね。ヽ(^。^)ノ

yamasan さんのコメント...


 回春欲情とは私のダジャレのお株を奪われましたね。

 ここは数少なくなった県下の海水浴浴場の中では田井ノ浜と並んでいいところです。近くだとちょくちょく行けるのですがなにぶん遠い、この日は車で行きました。

 タコスって食べ物、海水浴場の露店で売ってました。食べたことありますか。タコの酢の物と聞くとメキシコあたりの食べ物だとか・・
 「海の家のラーメン」という慣用句があるそうですがこちらは知ってますか。

 で、二人で食べたのはあちらさまはソフトクリム、ワイはなんとホットコーヒー、ドリップするのに5分ほど待たされた。

 いわれは中世の土御門上皇がここで月を愛で和歌を残したとか・・碑がありました。

てるゆき さんのコメント...

暖かいものでお腹は冷やさないほうがいいそうですね。

まあ目の保養もいいですね。

yamasan さんのコメント...

>>てるさん

 親は小言言いますけど、ありがたいものですよ。親孝行してください。いい変化があることを祈っています。