2013年7月8日月曜日

納涼列車


 猛暑日の今日この頃、ワイの乗る列車は、冷房が効いてそれなりに涼しいが、気分はそう涼しくない。

 JRはんでも納涼列車を工夫しているようである。

 風鈴列車、ビール園列車、お座敷列車、など涼しそうだが、今日、新聞を見ていたら大阪の地下鉄でこんなんがあった。


 列車のランウエイを利用しての、浴衣、水着のファッションショー、これはいい!

 こういう納涼列車が走ればいいのになぁ、鴨島から徳島まで乗車券は440円、こんな催しがあるのなら安いもんだ。

 「なあ、JR四国さん、お客が喜んで、ああ、乗って得した、というようなこんな納涼列車、走らせませんか。」

 「それはできまへんわ、路線が路線だけに、得しません(徳島線)」

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

水着のファッションショーですか、いいですね!でも女性しか乗ってませんね。意味ないじゃん。誰が企画したん。あほや~ん。ヽ(^。^)ノ

yamasan さんのコメント...

 そうですか、気付きませんでしたが、そういえば・・・・でも、左隅に壁にもたれ立っている人、男じゃないかなぁ

 いつもコメントありがとうございます。梅雨も明けたようで、毎日、猛暑が続くよほうですね。

 『暑中お見舞い申し上げます』

 しんちゃんのことですから自己管理に怠りないと思いますが、無事、この暑さを乗り切られることを祈っております。
 自転車にも気を付けてください(指ポキリの私が言うと説得力ありますね(^_^;)