2022年3月4日金曜日

ワクチン三回目接種

  一昨日三回目のワクチン接種をした。1、2回目とは違いモデルナ製であった。副作用が少し心配だったが翌日から今日にかけて注射した上腕から肩にかけて動かすとすこし痛みがあるくらいで目立った症状はなかった。

 ワクチン接種をしたついでではないが同じ病院で最近の胃の不調を見てもらった。2か月前には胃カメラ検査をしているので今回は「ピロリ菌」の検査をうけた、結果は後日である。

 昨日昼過ぎ踏切から出来島の国道へ出る道を自転車で走っていると、どうも見知った人ではないかと思われる男の人が歩いている。こっちは自転車に乗っているし半信半疑だったのでそのまま行き過ぎようかとも思っが、もし、とすればかなり懐かしいので自転車で近付きそれとなく顔を見ると、マスクをしていて髪型は少し違っているが間違いない。むこうもこちらを見て気づいたようである。

 コロナ蔓延以降は連絡もつかず、ちょっと気がかりだった。去年の9月には務めていると言っていたアルバイト先までいったがいなかった。いったいどうしているか心配だったが思わぬ再会で、元気にこちらで暮らしているのをみて安心した。半時間ほどお互いの近況など話をして別れた。私より16歳も年下の人なのでもう一花も二花も咲かせてほしい。

2 件のコメント:

Teruyuki Arashi さんのコメント...

先日はありがとうございました。 突然だったので、少し驚きましたが、お話できて嬉しかったです。 また、お会いできるのを楽しみにしております。

yamasan さんのコメント...

>>テルさんへ
私個人のPCが古くてセキュリティーに問題があるため、ブログは図書館のPCで作ってます。しかし図書館のPCでは個人メールを送れません。もし連絡を下さるときは面倒ですが私のガラケーへ電話かショートメールでお願いします。