2021年1月6日水曜日

すごぼ 念ずれば通ず?

  昨日久しぶりに友達と会って食べ物の話になり、その中でゴボウ料理が話題になった。

「そういえば、ゴボウ料理の中ですごぼ(酢ごぼう)は、えっと食べたことないなぁ。バァチャンが生きとった大昔は、よくすごぼ作ってくれてたべてたなぁ。おいしかった、また食べたいなぁ。」

 といったのがつい昨日、そして今日、たまたま県庁の食堂で定食を注文してみると、なんと酢ごぼうがついているではないか。食べたいと念じていたら、通じた!

 メインディッシュはトマトソースで味付けした鮭とつけあわせのジャガイモ・タマネギのアルミホイル焼き、もう一皿に、「酢ごぼう」「胡瓜の酢もみ」「煮しめ」「冷ややっこ」が入っている。550円



0 件のコメント: