2013年4月25日木曜日

津軽の海を越えてきた

 昨日は、大阪伊丹空港から飛行機に乗ってひたすら北へ、1時間15分を過ぎると降下態勢に入った。


 函館は小雨、傘を差していくつか観光地を回る。とりあえず函館の町発展の功労者、淡路島出身の高田屋嘉兵衛の史跡を見る。


 詳しくはまた帰ってブログを作ります。
 夕方、函館市内にある谷地頭温泉で旅の疲れを癒す。

 そして今日は朝早くからレンタカーを借りて函館から西の山のほうへ


 これも詳しくはまた帰ってからのブログということで、とりあえず・・・

 江差 海陽丸


 松前城

 松前の海で昆布を採るやまさん

 北海道最南端白神岬の見える浜で

 そして夕方にはレンタカーを返し、津軽海峡線に乗る


 そして今夜は青森駅前のホテルのパソコンからブログをアップしました。
 明日は津軽平野・海岸をレンタカーに乗ってみて回ります。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 いきなり北海道ですか、やりますね。伊丹空港から行くところが何とも言えませんが、まだあったんですね~(^.^)
函館山は何故か眉山に見えますが私だけかな、帆船が漂着しているのもすごいですね、お城は徳島城跡と区別がつきません。誰かと御一緒みたいですね、退社祝いの御旅行ですか、やまさんやりますね。
 私も北海道行ってスノボとスキーを満喫したいな~。うらやまピ―な~。自転車で我慢しようっと。(~o~)

てるゆき さんのコメント...

行動力ありますね。旅の無事を祈ってます。

yamasan さんのコメント...

>>しんさま

一泊は函館、二三泊目は青森連泊で今日は津軽平野西海岸を回り、青森へ帰ってきます。最後の4泊目はまた函館です。

連れの検閲を受けているので私のみのことしかかけないので・・・

 ぜひ冬場、アスピリンスノーのニセコあたりでスノボの成果を試してください。奥様とご一緒に北のたびを楽しむのもいいですよ。情報はいつでもお教えします。ただし全国放浪の何十年も前の情報ですが。

yamasan さんのコメント...

>>てるさんへ

お仕事慣れましたか.
暇になったら小旅行で気分転換してください。