2013年4月26日金曜日

水芭蕉・太宰治・縄文土偶・不老不死温泉・白神山地へ


 今日は津軽半島と西海岸をレンタカーで回りました。
 津軽半島の山を越しているとわれわれ四国の人間には珍しいこんなものが咲いていたので撮影しました。


 それから太宰治の斜陽館へ



 続いて縄文時代の遮光式土偶発掘の里へ



 白神山地の十二湖へ行く途中、ぜひ入りたかった不老不死温泉へ
 波打ち際に石で囲ってあるところが不老不死温泉露天、ここに入りました。

 『不老不死になればいいなぁ』
 

 今日の最後の観光は白神山地にある十二湖、その一つの湖

 今晩の泊まりは昨夜と同じ青森駅前のホテル

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 あおもり駅、地味ですね!30年前の徳島駅みたいです。二人で温泉露天ですか、いいですね。水芭蕉は歌でよく聞くんですが、こんな花が咲くんですね、食べたらバナナの味するんかな~(~o~)

yamasan さんのコメント...

しんさま、コメントありがとうございます。連休に入りましたがどうお過ごしですか、仕事の関係で連休の代休はあるのでしょうか、まとめ取りをできるのでしょうか、

天気や花々の鑑賞は、そちらのほうが断然いいですよ、こちらは、朝起きて外を見るとかなりの雨です。今日のメインは弘前城の満開の桜だったんですけど最近の寒さで桜は固いつぼみ、城見学も雨でどうしようか迷っています。