2012年8月15日水曜日

8月15日津田海岸町

海を見に行こう
 ここしばらく海を見ていない。海を見たいが、以前、佐古や蔵本においてあった自転車は家に引き上げたので駅から海へと遠出するにはバスを使わなければならない。

 バス定期が使えるところを探した。津田海岸町の木材団地でバスを降り、しばらく歩けば海へ出られるので、そのコースで海を見に出発した。
 海岸町木材団地前でバスを降り、歩き出した。始発駅の徳島駅前は、嫌になるほど人や車であふれていたのに、ここでは直線道路を延々2キロ歩いても人っ子一人いやしない!車が数台通るのみである。

 曇っていて、ぜんぜん蒸し暑くない。人気がなく、ゴーストタウンのようなので、荒れ果てた荒野を突き進む感じだ。幅広い道路はさえぎるものがなく、帽子が飛ばされそうな強い風が吹きまくるもので、夏とは思えぬ涼しさである。
 20分ほど歩いて海の見えるところに出た。
 
 動画もあるでよ

2 件のコメント:

てるゆき さんのコメント...

津田町のオーシャンフェリーに行く道の直線ですか?
5年ぐらい前にオーシャンフェリーを良く使っていたとき、通りました。
車を置いておくところがないので母に送ってもらいましたが‥
野良犬がいませんでしたか?
僕は野良犬が苦手なもので。

yamasan さんのコメント...

 犬も猫もいませんでした。いつもは釣り人がいるようなのですが、ボニで殺生禁断をしてるのかいませんでした。

 こんなに人影を見ないで延々歩くのはちょっと不気味ですね。SFの世界みたいでした。